ひなの会 演奏会のお知らせ

初心者も楽しめる解説つき 第4回 ひなの会

平成26年5月5日(祝・月) 14時開演
会場 内幸町ホール
入場料 前売 2.500円(学割1.500円)/当日 3.000円(2.000円)
 
番組は旅・島の千歳・勝三郎連獅子
今回はお囃子がついて、より楽しめます

※お囃子の方による、邦楽解説コーナーもあります


第4回ひなの会

ひなの会
2014-04-01(Tue)
 

キッズ伝統芸能体験プロジェクトの発表会終わりました

先日、キッズ伝統芸能体験の発表会が浅草公会堂で行われました

画像 058
子供たちの写真を全く撮れてないのが微妙ですが
当日のプログラムは写真集のように子供たちの練習風景が、たっくさん載っています

キッズの講師陣は他流派が集結して行っているので、日頃お会いできない方々とご一緒できるのも楽しみの一つです
なので今回は結束力がアップしている写真が沢山撮れました、というか撮らせていただきました

きっず002


きっず005

きっず010
孝次女さん 静永さん 政音さん 鉄史穂さん 栄日陽さん

きっず016

きっず015

きっず012
栄日陽さん 巳織さん 小左都さん
きっず014

きっず009
ひなの会でもご一緒の美知央さん

きっず011
エクボも可愛い五章さん、子供たちとの演奏でご一緒しました

きっず019
孝次女さん 栄日陽さん 小左都さん 弥七東生さん 巳織さん

お弁当
しっかり食べて頑張りました

今期も終わりました。
緞帳が上がると沢山の厚い拍手、拍手におされて空気感も一層澄んで、集中力も増したように思いました。
元気いっぱいで、私の両隣りの女の子は大きな声で唄っていましたし全力で弾いていました。
素晴らしく揃って、最後もキレよく終わり、また質の良い拍手を浴びながら子供たちの発表会は終演を迎えました。

ロビーでのお別れ会、親御さんたちがカメラを構え、記念写真にも入らせていただきました。
子供たちの笑顔をみれて、とても嬉しかったです。
終わってみると、あっという間です。


2014-04-01(Tue)
 
プロフィール

kinetaka

Author:kinetaka
一般財団法人長唄杵勝会の杵屋勝孝です。古典芸能である長唄の三味線方。若柳流日本舞踊師範。津軽三味線ご指導いたします。

伝統文化、古典芸能に興味のある方、こちらをどうぞ

~杵屋勝孝・長唄教室のお知らせ~

☆お稽古場は日野市百草
☆京王線の聖蹟桜ヶ丘
お稽古は個人稽古(マンツーマン)
お稽古日程は不定期(応相談
※お問い合わせはブログのコメントへどうぞ。

☆カルチャースクール東急セミナーBE(たまプラーザ校)
http://www.tokyu-be.jp/seminar/2014070004CA02101.html  
※カルチャーは東急セミナーBEの
たまプラーザ校へお尋ねください

~お知らせ~

平成27年3月27日(金)
キッズ伝統芸能体験・発表会
浅草公会堂

平成27年4月12日(日)
長唄 眞幸会
紀尾井ホール
時雨西行・紀州道成寺

平成27年5月24日(日)
ひなの会
内幸町ホール
鞍馬山・五段目角兵衛獅子・吉原雀

平成27年6月23日(火)
杵勝会定期演奏会
国立劇場
勧進帳(合奏)・官女・五郎時致・安達ヶ原・靭猿(下)

平成27年7月8日(水)
長唄協会夏季定期演奏会
国立小劇場
廓丹前

平成27年7月20日(月)
杵勝会ゆかたまつり
日本橋社会教員会館

平成27年9月12日(土)
浴衣会

平成27年9月13日(日)
浴衣会

平成27年9月15日(火)
杵勝会新樹会
日本橋社会教育会館
秋の色種

平成27年9月19日(土)
浴衣会

平成27年11月23日(日)
ひなの会ワークショップ
場所 コレド室町3の3階『橋楽庵』
※和室の素敵な空間です

平成27年11月28日(土)
杵勝会公演
博多座

平成27年12月20日(日)予定
杵勝会 チャリティー演奏会  
会場は有楽町マリオン
11階朝日ホール

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR